ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

朝鮮幼稚園、幼保無償化から除外/5日13時半から、衆議院第二議員会館で緊急集会

広告

広告

7件のフィードバック

  1. 船越裕和 より:

    全ての幼児に保育の無償化を!

  2. 森一女 より:

    ちいさいこどもたちにまで、差別をして、この国の政治家はどこに向かっているのか?!

  3. 金景愛 より:

    差別を受ける為に生まれて来る子供がいてよいのでしょうか?差別されるとわかっていて子供を産むという現実が先進国である日本で起きている、少子高齢化がどんどん進むなかで産まれてくる子供が、どんだけ大事な1人なのか、ましてや特別永住者である私たちの子供達(産まれてくる子供達も含め)が少子化の日本を支えていく大事な子供達であるのは間違いない訳なのに、日本社会に貢献だけさせて、優遇どころか、まだ差別するなんて言語道断です。たった3歳で差別されるなんてあり得ません。まるっと労働力を外から『輸入』するしかない現状で入ってきた外国人を差別化する社会風潮。それなら自分達の力で自分達だけで全部まかなってください。

  4. 丸山研也 より:

    本当にありえない差別主義内閣。安倍昭恵を朝鮮幼児施設に派遣してきちんと対応出来るか見てみよう。

  5. 下司孝之 より:

    税金も払っている、諸外国では外国人の日本人にも温かい支援の手を指し伸ばしてくれる国もいる。医療費もただのくにもある。日本も「大国らしい」振る舞いを。

  6. 下司孝之 より:

    諸外国では日本人にまで手あつい社会保障をしてくださる国もある。税金も払っている方たちでもあるから排除の論理が分からない。

  7. 下司孝之 より:

    外国で日本人が手厚い待遇を受けている事例もある、日本も在日外国人に視点を向けるべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。