メルバンさんを助けたい – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

メルバンさんを助けたい

広告

広告

2件のフィードバック

  1. 宮本 より:

    記事を読みました。
    私は志葉さんの記事を読んで、メルバンさんのことを知りました。本当に信じられませんでした。ご結婚されたばかりの幸せな時間を奪って、具体的な理由も明かされずに拘束されているなんて、メルバンさんの苦しみははかり知れません。
    私もメルバンさんを助けるためになにかできればと思うのですが、難民の方々のことや在日外国人のビザや権利について知識が乏しく、調べることしかできていません。入管に訴える方法は、電話やファックスしかないのでしょうか。
    メルバンさんや他の方々が一日でも早く解放できることを祈っています。記事を書いてくださってありがとうございます。

  2. より:

    Re:コメントありがとうございます
    宮本さま

    遅ればせながら私も最近になってこの問題を知り、衝撃を受けました。
    問題について調べていること自体、すごく能動的だと思います。電話やFAX以外にも、直接入管へ行って職員に訴えるという方法もあるようです。
    日刊イオでは引き続きこの問題を発信しますし、もしデモなどの情報があれば許可をもらって掲載も可能だと思うので、ご都合よろしければその場にいらっしゃって支援者と繋がれば方法も広がるかもしれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です