いいことを聞いた – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

いいことを聞いた

広告

広告

1件の返信

  1. オタトンポ より:

    Unknown
    ん〜…なんというか、少し間違えると「自己啓発系」に迷い込んでしまう気がするのはワタシだけでしょうか。「セレンディピティ」でググって検索結果一覧みた瞬間、そう感じました。wikipediaの関連項目にちゃんと「オカルト」が含まれてるのも、同じような懸念からだと思います(あ、概念そのものを揶揄してるんじゃありませんよ?念のため)。

    まあふだんの言葉遣い的に言い表せば、「いろんなアンテナの感度はいつも高めてようね。あと、灯台下暗しなことも多いよ」みたいなことだと思うんです、その意味するところって。

    起業支援とかビジネスコンサル界隈なんかは特にワケのわからないカタカナ語があふれ返ってて、ほんと「日本語でおk」と言いたくなります。
    そういう言葉や概念を知っても、よく咀嚼して自分のもの(=知恵)にするよう心がけることも大事だよー、と思うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です