「靴ズレ」は避けられない…? – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

「靴ズレ」は避けられない…?

広告

広告

3件のフィードバック

  1. オタトンポ より:

    スニーカー最強
    おひさしぶりです。

    >「靴はいいものを買いなさい」と親から教えられてきました

    これ、服装のセオリーとしては「普遍の真理」なんですけど(特に紳士靴)、女の人はあんまり興味もってくれないことが多いんですよねえ。「デザイン重視でシーズンごとに履き潰す」みたいなのが、レディース靴では主流みたいですから。

    「身体の末端」に身につけるモノって、そのアイテムのクオリティ(=普遍的な上質さ)がものすごく目立つんだそうです(たぶんこのあたりは、「靴男」さんあたりがおくわしいかとw)。
    とにかく、麗サンのご両親様は、とっても大事なことを教えてくださっていると思います。

    で、通勤靴かつファッションアイテムとしてのスニーカーの汎用性&楽チンさは、一度慣れるとちょっと手放せません。ドレスコードの面でも最近はグダグダ言われにくくなってますしね。

    手近なところでは○イキ、ちょっと高めなら◯ューバランスの、80’sっぽいランニングシューズがオススメです。

    でもそういうタイプのスニーカーが苦手とおっしゃるなら、オールキャンバス製の「◯ンバース・オールスター(ローカット)」や、同じく「◯ァンズのスリッポン」(どっちも真っ白か真っ黒)は、究極のシンプルさと合わせやすさでさらにオススメです。おまけに激安!

    楽チンなスニーカースタイル、ぜひ一度お試しください〜^^。

  2. より:

    Unknown
    オタトンポ様
    いつもコメントありがとうございます!
    オタトンポ様の「スニーカー愛」ががっつり伝わってきました。笑 
    詳しく書いて下さりありがとうございます!是非、参考にしたいと思います^^

    >「80’sっぽいランニングシューズ」
    スニーカーは、○ーマと○ンバースを持っていますが、今は○ューバランスが個人的に気になっています! なんと言いますか、あの「ダサ可愛い」がいいです。笑

    私自身、6年間バスケをしていたので運動靴とは特に関係が深かったのですが、部を引退したあとはそれまで出来なかった「オシャレ」に目覚め、パンプスなどのヒールの高い靴にばかり興味がありました。
    しかし、20代もあとわずかとなったいま、最も重要視されるものは「歩きやすさ」です。笑

    これだ!と思うデザインがあれば、履いて通勤したいです^^

  3. NBはおすすめ より:

    オタトンポ
    >今は○ューバランスが個人的に気になっています!

    正直な話、○ューバランス(以下NB)の製品はこのところプッシュされすぎてて、広告代理店とアパレル業界の陰謀(笑)を感じずにはいられません。

    とはいえ、NBはそもそも「矯正靴」のメーカーからスタートしたブランドです。比較的安いモデルでも、履き心地については、たとえ○イキの最新モデルでも追随できないものがあると、個人的には思います。

    モデル名「574」は、かなり安価で入門にぴったり。一度店頭で試着してみてください。履きやすくてオススメですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。