大人も楽しめるアニメ、ピムとポム – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

大人も楽しめるアニメ、ピムとポム

広告

広告

2件のフィードバック

  1. オタトンポ より:

    観てま~す
    うちの小学生の子どもは「Eテレ」大好きなんで、
    つきあいで見てると『ピムとポム』はよく目にします。

    このアニメ、たしか3~4年くらい前から、中断を何回か挟みつつ放送されてます。
    現在放送されている最新版?は(愛)さんご紹介のエピソードに見られるように、
    以前よりも社会教育的コンセプトがやや強化されたっぽいですね。

    で、どうでもいい話。

    この前エンドロールで声のキャスト見たら、
    このアニメは「バーロー」が口ぐせの小学生探偵と、
    海賊船の船医やってる某トナカイ、
    汎用ヒト型決戦兵器を運用する国連直属機関の女性戦闘指揮官
    ――の3名でお送りしていることが分かりましたw。

    なので私的には、もう『ピムとポム』は
    上記3名によるコントのようにしか観ることができません。困ったものです…。

  2. (愛) より:

    Unknown
    (オタトンポ)さま、コメントありがとうございます。
    そう!声優さんが豪華なんですよね~。それも魅力のひとつと思って私は観ています(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です