いやな情報 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

いやな情報

広告

広告

2件のフィードバック

  1. オタトンポ より:

    不安の種
    「すき間女」…聞くからにイヤーな感じのする話ですねえ。

    最近の怪談というのは、ストレートに“幽霊”がどうこうというより、なんというか“得体の知れないモノ”に恐怖の対象が変化しているような気がします。そのスジではよく知られている「新耳袋」という怪異集の本を読むと、そういう感じを強く持ちますね(この本、10年以上前からシリーズでたくさん出てます)。

    で、そういう怪異をビジュアルで表現しているこれまた一部で有名なマンガが「不安の種」です。少年誌に連載されていた一話完結形式の短編集なのですが、私も書店で試し読みして何とも言えないモヤモヤした読後感を持ちました。

    作品中のキャラ「オチョナンさん」をネット上に広く普及させるほど“伝染力”は強いです(ネットでの画像検索はおススメしません。笑)。「新耳袋」とともに、見たがりな(理)さんの要求に強烈な後悔で応えてくれると思いますよ(笑)。ぜひ併せてご一読ください。

  2. (理) より:

    Re オタトンポさま
    「不安の種」、興味津々で調べてみました!レビューを読むだけで充分すぎるほど怖かったのですが、不覚にも関連画像を見てしまいました。一瞬だったにも関わらず、すでに軽くトラウマになっています。

    内容的にも、読後を考えると私にはハードルが高すぎるみたいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。