旧正月の思い出 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

旧正月の思い出

広告

広告

2件のフィードバック

  1. 朝大OB より:

    ネタバレですよ(笑)
    昔、朝鮮大学校美術科で学んだ者です。

    愛知で「1世をキャンバスに」というからもしかして、
    と思っていたら…デッサンを拡大して「ああやっぱり(笑)」でした。

    美術科に籍をおいていると地方の先生がたとも接点が生じるんですよ。
    あちらは私の存在など全然忘れてらっしゃるでしょうが、
    先生、相変わらずバリバリ描いてらっしゃるようですね。
    お元気そうで何よりです。

    ちなみに美術を学んだ者としてふと思ったのですが、
    「1世をキャンバスに」ってタイトルはちょっと「あれれ?」な感じかも。
    絵画のジャンルは油彩だけじゃありませんからね。
    朝鮮画=東洋画をメインにしてらっしゃる作家さん・先生方だと、
    キャンバスは別に使いませんし。

    まあ絵をちょっとかじった大昔の朝大生のたわ言ですけどね。
    普通の人にはどうでもいいこと。
    次回の絵もジャンルが何だろうが期待しています。

  2. (理) より:

    ネタバレでしたか…
    朝大OBさま

    あまりの嬉しさに、写真を載せてしまいました。分かる方はすぐに気づいてしまいますよね。ネタバレ失礼いたしました。

    〉キャンバスにの連載名、そうなんですか!参考になります。ありがとうございます。
    今後も楽しく読んでいただけたらと思います。(理)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です