夏の楽しみ – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

夏の楽しみ

広告

広告

2件のフィードバック

  1. madomagi より:

    怖い話、お好きですか?
    (理)さん、はじめまして。
    「新耳袋」をご愛読とは、怪談大好き人間として良いセンスをしてらっしゃいますね。私も1冊だけですが昔読んだことがあり、不条理感漂う怪異譚の数々にゾクゾクした覚えがあります。

    さて、(理)さんならばご存知かもしれませんが、こういう↓怪談サイトがあります。通称「洒落怖(しゃれこわ)」です。

    http://syarecowa.moo.jp/

    元をただせば「2ちゃんねる」のオカルト板に書き込まれた投稿を集めたもので、ほとんどの話はおそらく創作と思われます。しかしけっこう「クル」んですよ、これが! 
    かなりの話数があるので、一度読み始めたらついつい深夜まで読みふけてしまう可能性は大です。くれぐれもご注意を…。

  2. Unknown より:

    Unknown
    madomagiさま

    はじめまして。
    私は怖い映画や小説は苦手ですが、百物語のような短い話は聞くのも読むのも好きですね。
    特に新耳袋は、本当に小さな怪異(不思議)とか、少しほほえましい話もあるのでその雰囲気が好きです。

    洒落怖…知りませんでした。少しだけ読んでみましたが、なかなかですね。
    ネットの怖い話は本で読むのとはまた違った怖さがあって私はなんだか苦手なので、実家に帰らないと読めないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です