衆院解散と高校無償化 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

衆院解散と高校無償化

広告

広告

4件のフィードバック

  1. 井田 より:

    知りたいです
    米軍基地内のアメリカンスクールも、高校無償化の対象になってるんですか?

  2. Kim Shirly より:

    Unknown
    貴ブログの記事とは方向がはずれるかもしれませんが、韓国で近々こういう本が出版されるそうです。
    元は「オーマイニュース」連載の人気記事だったとか。

    http://sgwse.dou-jin.com/Entry/461/

    在日同胞必読の書ですね!

  3. (瑛) より:

    井田様へ
    井田様
    お返事が遅れて申し訳ございません。

    「高校無償化」の対象になるのは、日本国で各種学校の認可を得た外国人学校なので、米軍基地内のアメリカンスクールは、該当しません。基地内の学校は日本の法律に従う必要がないので、学校法人の認可も取得していないと思われます。

    一方、各種学校認可を得ている東京の「アメリカン・スクール・イン・ジャパン」は「高校無償化」の対象となっております。
    無償化の対象として認められた外国人学校については、文部科学省のホームページに掲載されています。ご参考いただければと思います。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm

  4. ミラー より:

    朝鮮学校の生徒さんは私のソンセンニム
    私は39歳の日本人男性です。朝鮮語を勉強中です。まだ初級ですが。きっかけは朝鮮のすばらしい服飾文化ときれいな発音です。朝鮮学校の制服であるチマチョゴリはなんて素晴らしい制服なんだろうと憧れました。朝鮮高校化応援しています。ぜひ頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です