戦時下の国で迎える「戦勝記念日」 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

戦時下の国で迎える「戦勝記念日」

広告

広告

1件の返信

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    Unknown
    早く戦争が終わって欲しい。ただそれだけ。僕が今まで見た戦争の映像では、ユーゴスラヴィアの戦争が一番印象に残ってるんですが、普通に一般市民を攻撃していて、改めて驚きました(それだけ平和ボケしてたんでしょうね)。その映像を見た当時(今も)、ユーゴの特にボスニアやクロアチアに興味を持っていたので、尚更衝撃的でした。ボスニアは、貧しくも牧歌的、クロアチアはリゾート地、というイメージがありますが、そんな美しく風光明媚な街並み、風景をも壊してしまうんですよね、戦争って。戦争の無い世界なんて実現するはずないじゃん、と思いながらも、心の奥底で反戦平和を祈る複雑な心境を持つ今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です