苦手だったキムチ – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

苦手だったキムチ

広告

広告

2件のフィードバック

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    キムチ大好き^^
    キムチ、うまいですよね。幼稚園の頃から、毎日のように食べてきました。おかげで、身体が丈夫になりました。僕は、白菜キムチが一番好きです。そういえば、韓国の子どもたちにキムチ嫌いが増えてるそうです。時代と共に、食事が西洋化され、伝統的な料理が廃れていく(?)のは、韓国でも同じようですが、やっぱり寂しいですね。僕も、日本人の一人として、伝統を大切にしたいです。

  2. より:

    Unknown
    ポチョンボ電子楽団大好き様
    いつもコメントありがとうございます。
    私も白菜キムチ大好きです。実家に帰ると朝鮮のおかずがずらっと並ぶので、いつもお腹いっぱい食べています。
    単純に「美味しいから食べる」のも勿論いいと思いますが、朝鮮料理のひとつひとつの意味や歴史も同時に知ると、更に朝鮮料理が美味しく、楽しく食べられると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です