夏に飲みたいお茶 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

夏に飲みたいお茶

広告

広告

5件のフィードバック

  1. より:

    北朝鮮では
    お茶は、どんなものを飲むんですか?韓国と同じですか?

  2. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    コーン茶ですか
    以前、韓国家庭料理店で飲んだことあります。個人的に、結構いけましたが、たくさん飲めるかと言えば、う~ん…???と言う感じです(笑)個人的には、桃茶が好きかな。まあ、僕はお茶も好きですが、若者なので、必然的にジュースに惹かれてしまいます(笑)チルソンサイダーとか、梨ジュースや、「美人はザクロがお好き」がおいしいと思います。アロエジュースや梅ジュースも、いいですね。…書いてるうちに、飲みたくなってきました..(笑)

  3. より:

    Kさまへ。
    今年朝鮮に行った際、私が滞在した平壌ホテルでは、トウモロコシ茶もたまに出ましたし、ヨモギ茶やケツメイシ茶なども日頃からよく出してくれました。
    あと緑茶などもありますよ。

  4. より:

    ポチョンボ電子楽団大好きさまへ。
    私はなぜかあのトウモロコシ茶の甘みと香ばしさが一番なんですよね♪
    梨ジュース(「갈아만든 배」)も昔から大好きです。この前、友だちにもすすめました(笑)。

  5. k より:

    へえー
    里さま、ご返信ありがとうございます。
    成る程、北朝鮮もいろんな茶があるんですね。
    一般庶民も、毎日お茶を飲むんでしょうか?
    そういう習慣があるのか、気になります。

    中国人は「これでもか!」というほど飲みますよね。
    私も、会社で毎日ペットボトルのお茶を2本飲んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です