神奈川朝鮮中高級学校の生徒たちを撮りに – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

神奈川朝鮮中高級学校の生徒たちを撮りに

広告

広告

1件の返信

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    朝鮮学校って
    神奈川朝鮮学校、見に行ったことあります。語学マニアなんで、チョソングルの綴りが文化語式なのを、確かめたかったんで(笑)ところで、朝鮮学校って、ごくフツーの学校なんだと思います。フツーにいいやつもいれば、嫌なやつもいる。人間なんで、これ当然。だって、日本の学校だってそうでしょ。僕の通ってる高校も、いいやつも嫌なやつもいるし、変なやつ(俺?) も、まともなやつもいる。どこの国の学校だって、そうでしょう。韓国の学校だろうが、アメリカの学校だろうが、危ないイメージのあるイラクの学校だろうが、フランスの学校だろうが、どこにでもいろんなやつがいるのは、当たり前。普通に、人間社会の中で暮らしてれば、そんなこと簡単に考えつくだろうに、我々多くの日本人は、朝鮮学校を、何か特別なと考えてないか。麗さんの写真が、少しでもそういう当たり前のことを伝えて下されば、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です