朝鮮語小辞典 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

朝鮮語小辞典

広告

広告

3件のフィードバック

  1. Kim Shirly より:

    朝鮮語辞典じゃないんですけど
    「言葉の果てしなく大きな海」というフレーズで思い出しましてね。三浦しをん近作の小説「舟を編む」。大出版社の弱小辞書編纂部が、10年以上をかけて大部の辞書発刊にこぎつけるお話です。
    「舟」っていうのは、「広大なことばの海」を渡る舟=辞書のことなんですね。
    なかなか感動的です。興味がおありならご一読を。

  2. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    おすすめの辞典
    それならば、ポケットプログレッシブ日韓•韓日辞典(小学館、油谷幸利著)というのがおすすめです。図書館で借りたんですが、この辞典には結構お世話になりました。例文も少し載っているんで、韓国人の店のおじさん(横浜にある店です)に韓国語(朝鮮語)で品物について聞く時助かりました。語彙も結構載っているんで、おすすめですよ。あと、そんなに古くないんで、比較的簡単に手に入ると思います。書店になくても、注文すれば手に入ると思います。ご参考までに。

  3. より:

    おすすめ辞典
    kimさん、ポチョンボ電子楽団大好きさん、コメントありがとうございます。

    子どもは学校では学友書房の辞典を使っているようですが、家にも一冊欲しいので、コリアブックセンターに問い合わせてみました。勧められたのは韓国で出版されている延世初等国語辞典。届くまでは、職場で使っている小学館の朝鮮語辞典で乗り切ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。