にわか天体ファンのたわごと – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

にわか天体ファンのたわごと

広告

広告

2件のフィードバック

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    僕も
    僕も、「にわか」天体マニアです(笑)。夜、時々外に出て天体観察をします。2年ほど前に、夜空に光る謎の物体を見つけて、「ufoか!?」と大騒ぎするも、この間調べたら、どうやら周極星というものらしいことがわかったり、色々な思い出が天体にはあります。ちなみに、好きな惑星は金星、火星、木星、水星、天王星、土星など太陽系の惑星が大好きです。中学の時、美術の時間に金星の模型を作ったくらい(下手くそですが…)太陽系の惑星たちが大好きです。また、太陽系以外の惑星にも興味があります。きっと、宇宙の惑星たちの中には、文明を持った惑星もあるのかな。とか、色々思索に耽ってます。今度の金環日食、僕もめちゃ楽しみです!サングラスは、家にあるんですけど、何か専用のじゃないと、いけないのかな?少し、調べてみます。やはり太陽が隠れるわけですから、暗くなりますよね。暗くなった時間を堪能するのも、面白そうですね!では、イオの皆さんも、良い週末を送れますように…。

  2. より:

    (ポチョンボ電子楽団大好き) さんへ
    コメントありがとうございます。
    天体観測、お好きなんですね。よくご存知なので“にわか”ファンではないように思えますが。笑
    当日は「光の輪」よく見えましたか?
    こちらはちょうどその時刻、雲に隠れてしまってほんの一瞬でしたが、満足です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です