済州島4・3事件64周年 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

済州島4・3事件64周年

広告

広告

1件の返信

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    朝鮮民族最大の悲劇
    この事件については、今回初めて知りました。    >3万人を超える島民が殺された           重いですね…。こういう争いで、犠牲になるのは、いつも一般市民。ボスニアの紛争や、朝鮮戦争、ベトナム戦争でも、多くの一般市民が犠牲になりました。     以前、youtubeで、ボスニアの紛争を取材したテレビ番組を見たんですが、砲撃で、僕と同い年の女の子が犠牲になっていました。ボーイフレンドと、デートの待ち合わせの最中だったそうです。彼女が、あの恐ろしい戦争の中で、どれだけ彼が恋しかったか。どれだけ会いたかったか。そして、どれだけ痛かったか。どれだけ苦しかったか。それを考えると、胸が痛みます。     この事件で亡くなられた犠牲者の方々が、安らかに天国で眠れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です