読者ハガキ – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

読者ハガキ

広告

広告

1件の返信

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    人の意見を聞くこと
    僕は人の意見を冷静に聞くことは、すごく難しいと感じています。僕の場合、自分と違う意見を聞くと、つい「それは違う!」と思ってしまいます。口に出してしまうこともあります。特に、政治的な意見の場合に、憤慨することが、よくあります。某右寄りの元自衛官のtwitterをよく見るんですが、今日も、少しキレそうになりました(汗 駅なんかに、中国語や韓国語の表示があることに触れて、「ここは日本なんだから、あんな表示やめろ!」とぼやいてました。なんて心の狭い人間なのか、中国韓国に行けば、日本語表記なんかいくらでもあるのに!でも、後で落ち着くと、まあ、民主主義なんだし、いろんな意見があって当たり前だよね。と冷静になりました。でも、僕は今、呼吸法をやっているので、前よりは、冷静になれました(と思っております 笑    日常に少しイラッと来た時は、下腹部で息を吐き、下腹部で息を吸います。これを、非常にゆっくり行います。これを、暇な時に続けます。日刊イオの編集部の皆様も、暇な時に、呼吸法を続けてみてはいかがでしょうか。、、、なんか、話が思いっきり脱線してしまいました(汗) 長々と、チュェソンハンニダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です