ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

自転車通勤

広告

広告

5件のフィードバック

  1. たけちゃん より:

    自転車
    俺は、金食いの車を手放し、マウンテンバイクの自転車に乗ってます。

    自転車は、いいですよ。

    風景が超スローに見えるから、新しい発見の連続です。

    季節を全面に感じます。

    近頃は、人間として基本的動作の歩く!!をしてます。

    近所の公園の樹木の葉を観賞してます。

  2. 通りすがりのオヤジ より:

    気をつけてくださいね
    自分も若い頃自転車通勤してましたが、
    一度は曲がり角で急に現れた徒歩通勤のサラリーマンと接触(運良く大事に至らず)、
    一度は踏切で前の自転車に追い越しをかけようとしてスッ転びました(片足ズボンのヒザが裂けて血まみれ)。

    家を出る時間がいつも遅かったので遅刻ギリギリでしたから、
    周りに注意を払わずにスットバシてたのが悪かったのだとあらためて思います。
    >大急ぎで漕いで20~25分程度
    (麗)さん、安全のためにあんまり大急ぎはしない方がいいですよw

  3. ぱっちん より:

    Unknown
    震災後の余震が続いた4月初めから自転車通勤に切り替えました。
    (雨の日はバス&電車に戻りますが・・・)。

    夏は猛暑で全身あせもだらけになりましたが、今くらいの涼しさ(寒さ?)がちょうど心地良いですね^^

    赤信号でも自転車で突っ走っていく輩たちに『ノ チュグルレ?(あんた死にたいの?)』と心の中でつぶやくのが習慣になってしまいました(笑)

    何が一番って、自分のペースで通勤できてストレスゼロです♪

  4. S6 より:

    いいですね!
    大震災以来自転車に乗る人が増えましたが、それより先に自転車通勤を始められたのですね。
    自転車はおっしゃるとおり、良いこと尽くめです。ブームもありますが、自力で遠くへだって行けるし、景色や風を感じられるし、走り終わった後の爽快感、達成感は最高です。
    出勤時のレース?(笑)、応援しています。
    今後も事故には充分気をつけて、自転車通勤頑張ってください。

  5. より:

    コメントありがとうございます。
    たけちゃんさん
    私も自転車通勤にしてから、通る街ごとに新しい発見がいくつもありました。最近はスポーツバイクに少し興味を持っています。

    通りすがりのオヤジさん
    自転車の接触事故は中学・高校時代に結構ありました…。そうならないためにも、いつもよりもう少し早く出る努力が必要ですよね^^

    ぱっちんさん
    私も雨の日や飲み会がある日ははさすがに電車です。帰り道はゆっくり漕ぎながらどこに寄り道するかを考えてます(笑)

    S6さん
    自転車いいですよね! 私の地元・大阪では自転車命なので(笑)最低限のルールは守りつつ、楽しい通勤時間にします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。