第3回セッピョル学園 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

第3回セッピョル学園

広告

広告

7件のフィードバック

  1. オンニョ より:

    ピカピカ輝いていますね!
    大人も子供も笑顔が素敵です。ピカピカ輝いてますね。どんなに楽しかったでしょう.青商会の皆さん、朝大生の皆さん、参加者の保護者の皆さん。いつも子供達がこんなに輝いていたらどんなにいいでしょう。特に今年の第3回セッピョル学園には、はるばる<モンダンヨンピル〉のスタッフの皆さん17名が参加されることにより喜びは倍になりましたね。心から嬉しく思います。皆さん。コマッスムニダ。元気を頂きました。子供達の心にいつもセッピョルが輝きますように!

  2. 意義深い一日でした。
    ブログの一部をブログ「朝鮮学校のある風景」に紹介させていただきました。
    ウリハッキョを記録する会 金日宇

  3. うしお君 より:

    Unknown
    厳しい現実の中でも、諦めずに皆の力を合わせれば、1が10、10が100になる方程式は真実であると、この記事を読んで思いました。

    これからも、記事の更新、楽しみにお待ちいたします。

  4. より:

    オンニョさまへ。
    すみません、モンダンヨンピルのみなさんは12~13人ほどでした。聞き間違えたみたいです。

    運動会には総勢950人もの人が参加し、とても活気にあふれていました。
    東北・北関東でこれだけの人が集まった行事は近年まれだったと思います。

  5. より:

    金日宇さまへ。
    あの日はお疲れ様でした。
    ブログに紹介してくださりコマッスムニダ!

  6. より:

    うしお君さまへ。
    ステキな感想を寄せてくださりありがとうございます。
    これからもイオのブログをお楽しみいただけたらと思います。

  7. オンニョ より:

    明星の如く
    샛별처럼 빛나거라

              허 옥 녀

    밤하늘에 반짝,샛별이 반짝
    그 누가 지었을가 이름도 좋구나 
    <샛별학원> 희망의 별이여

    동북지방의 여섯개 우리 학교
    이바라기,도치기,후쿠시마
    도호쿠,니이가타,군마 우리 학교

    200여명 우리 학생들 한자리에서
    공동수업,리과실험,운동모임에
    노래자랑,학교자랑 농악춤도 좋아라

    교실도 랑하도 반들반들 윤이 나
    동포들과 청상회분들 흘린 땀방울이
    온세계에 알려졌다오 동화를 통하여

    신보를 통해 부로그를 통해
    가슴가득 전해지는 아이들의 기쁨 
    혼자가 아니라고 활짝 피여난 웃음꽃 

    대진재의 아픔을 함께 이겨내자고
    바다건너 찾아와준 고마운 살붙이들
    <몽당연필> 17명 대표들도
    어깨겯고 노래하며 눈시울 적시누나

    통일의 광장이 어찌 따로 있으랴
    내 마음도 함께 노래판에 끼여들어
    <아이들아 이것이 우리 학교다>
    목청껏 부르며 실컷 눈물 흘렸다오

    아,언제나 이렇게 흥성이였으면
    그 누구나 바라는 오직 한마음
    아이들의 가슴에 샛별이 가득차기를!  
    아이들의 희망이 샛별처럼 빛나기를! 
     
                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です