17年ぶりのウリハッキョ①チョソンサラムチャッキ – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

17年ぶりのウリハッキョ①チョソンサラムチャッキ

広告

広告

3件のフィードバック

  1. harattupa より:

    Unknown
    何度も何度も読み返しました。

    それは2年前の事でした。
    私の勤めるスーパーに制服を着たバイトの学生さんが入って来ます。
    私は一瞬制服は着替えてくればいいのにと思いました。
    着替える時間がないのではありません。
    私はそれから何日も経って制服姿を理解できました。
    やはり、色眼鏡で見ていたのかも知れません。

    半年が経ちました。
    レジーで働く学生さんには多くの日本人のお客さんばかりです。
    明るさと笑顔で正社員も見習うくらいに成長しました。
    何が辛く、何が苦しかったか私にはわかりません。
    ただ自分の仕事として取り組み誰に褒められるでもなく、
    一生懸命頑張る姿に制服の姿を教えられました。

    今私は退職していますが、素晴らしい接客に大きな元気をもらい、
    スーパーは1円でも安くではない事に気付いています。
    学生さんにはこれからの人生を強く強く生きていって欲しいと思っています。

  2. Lee より:

    お久しぶりです!
    保育園、幼稚園からウリハッキョに入ったらみんながぶつかりますよね。

    お子さん一年生になられたんですね!
    毎日お弁当作り、宿題見たりと忙しいと思いますが頑張ってくださいね。

    瑛さんの笑顔に癒されたいです(*^_^*)

  3. より:

    LEEさん!
    本当にお久しぶりですね。
    コメント、うれしく読ませていただきました。
    学校のお仕事で忙殺されているのではないかと心配しています。
    また料理の企画でご一緒したいです。
    どうぞお元気で!(瑛)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です