what is essential is invisible to the eye. – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

what is essential is invisible to the eye.

広告

広告

3件のフィードバック

  1. mucy1025 より:

    大人
    新しい友達ができたとき、大人はいつも大切なことを聞かない。

    この言葉を読むたび、子供たちの言葉をひっぱりだせる質問をするべきなんだなっていつも思います。

  2. うしお君 より:

    童心
    最近、銀行の待ち時間などで、絵本などをなにげなしにぺらぺらとめくると、とても、深い意味を持っていると感心してしまうときがあります。

    「子供が読む本」だと、おとなは軽視する時がありますが、子供の成長過程に、人格の基本的土台が詰まっているのだと、改めて感じました。

    勉強も、シンプルイズベストですね。

  3. (淑) より:

    Unknown
    >mucky1025さま
    コメントありがとうございます。相手の立場になって質問をするのは簡単ではないですよね。ある人は、先方の話に寄り添うと、まるで恋をしたように、その人が世界で一番大切な人に思えてくると言っていました。

    >うしお君さま
    いつもコメントありがとうございます。
    同感です。たまに本屋で絵本を手に取りますが、あらすじがシンプルなだけに、ストレートに胸に響きますよね。立ち読みで読了できるのも絵本のいいところです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です