ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

トイカメラ

広告

広告

6件のフィードバック

  1. HOLGA Fan より:

    おすすめトイカメ
    おすすめはLOMOです。高いけど。

  2. Candy より:

    Unknown
    Diana miniは35ミリのフィルムが使えて見た目もかわいいですよ♪すっごく、ドリーミーで雰囲気がいい写真が取れます。LOMO LC-A+もいい仕事します!ガラスレンズなので写りもいいし、自動で露出が決まるので入れるフィルムによってはかなり暗いところでもノンフラッシュでとれますね。
    それで、物足りなくなったら19800円くらいでVivitarの一眼レフカメラ(レンズ、ケース)付きもいいですよぅ。
    50ミリの標準レンズですが、一眼レフらしいしっかりとした描写力がありながら周辺減光(トンネル効果)もあって、その場の空気をふんわりと取り込んでくれるとってもよい子です。ファインダーの見づらさがきになるはきになりますけど、この値段でアナログ一眼レフはなかなかないのでおすすめです!!
    SNAP MAGAZINEというトイカメラ専門雑誌もあるので、本屋さんでぜひぜひ立ち読みしてください♪

  3. より:

    コメント返し
    HOLGA Fanさんへ
    コメントありがとうございます!
    LOMOもいいなと思い探したんですが、そこには置いてなかった模様。今度探してみます!

    Candyさんへ
    たくさん教えていただきありがとうございます^^
    SNAP MAGAZINE、本屋でちょいと見てきます!

  4. HOLGA Fan より:

    イオに掲載されたトイカメ写真
    http://www.io-web.net/2005/09/sp_nandarou/
    の特集にトイカメ写真多数載っていますよね。
    「Polaroid SX-70」や「LOMO SMENA8」で撮った数枚。
    SX-70のフィルムはその後生産中止になったので、「野田峯雄」さんのコラムのポラは結構貴重なものになるのではと。
    CandyさんおすすめのDiana+は私も心引かれますが35でなくブローニー版のほうが好み。
    イオでトイカメコーナーやりますか?

  5. Candy より:

    HOLGA Fanさん
    DIANA+は個人で所持してるのはブローニーです。でも、フィルムの巻きやコストの面で35mmの方が初心者にはなじみやすいかなぁ~なんといっても、PENみたいにハーフで撮影が可能なので24枚撮りで48枚取れるところがいいかなぁと♪
    普段カメラはCanonのEFなんですけどね。重たいです。
    イオで「街をきりとる」っていう小コーナーができたら面白いかもしれませんね!!

  6. HOLGA Fan より:

    Unknown
    そうですね。
    もし今後いつかイオで「ハーフ」というテーマで特集したときに、全部ハーフカメラで撮ってはどうでしょう? 日朝ハーフという、陰の多数派のポートレートや、風景の特集で。

    血もはんぶん。名前もはんぶん。愛国心はんぶん。争いもはんぶん。トイカメテイストにピッタリかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。