九州道中 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

九州道中

広告

広告

2件のフィードバック

  1. kappa より:

    地獄蒸しって?
    仕事とはいえ、いろんなところに旅行に行けていいですね。羨ましいです。
    佐賀は高校の修学旅行で行きましたが、あまり印象がなく、ほとんど覚えていません。また行ってみたいです。
    あと、地獄蒸しって、どんな食べ物なのか、興味がわきました。
    帰ってからがたいへんだと思いますが、編集がんばってください。

  2. より:

    「地獄蒸し」とは、
    地獄(温泉)から噴出する蒸気熱を利用した蒸し料理だそうですよ。
    専用の釜にいろんな具材を入れて待っていると、うまみたっぷりの蒸し料理になるんです。
    私は蒸し卵、点心、タコ飯、穴子飯、〆で地獄蒸しプリン(?)を食べました^^
    寒い中食べたのがとってもおいしかったですよ♪

    佐賀も伊万里の牛肉がそれはそれは美味でした!
    食べものの話ばっかりになってしまいましたが、本当に九州には「うまかもん(美味しいもの)」がたくさんあるなぁ~と実感しました…。
    おかげで風邪ひとつ引かずに東京に戻ってくることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です