朝鮮学校に子どもを通わせる親としての思い – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

朝鮮学校に子どもを通わせる親としての思い

広告

広告

2件のフィードバック

  1. 朝鮮差別を許さない日本人より より:

    初めまして。
    某番組を観て同じく激しく怒り、TOKYO MXに「番組内で必ず謝罪しろ」とメールを送りました。

    私は恥ずかしながら、2年ほど前に初めて「朝鮮差別」なるものがあると知り
    そこから朝鮮学校に訪れたり、日本の加害の歴史を学び始めました。

    もし何も学ばずにあの番組を観ていたら
    大空幸星、河崎環、茂木健一郎らの発言を鵜呑みにし
    「日本は悪くないんだ、朝鮮学校に問題があるのだ」と思い込んでいたかもしれません。
    加害の歴史、朝鮮学校が設立された背景について全くと言っていいほど教育されないこの国で
    あの発言が放送されたことは本当に許されないことです。

    これからも日本人として「朝鮮差別を許すな」と声を上げます。
    突然のメール失礼いたしました。

  2. CHONG.E より:

    コメントありがとうございます。

    仰るように、あのコメントは何も知らない方々が見ると一見正当に聞こえてしまうという悪質なものだったと思います。メールも送付してくださったんですね。
    そうしてくださって、また声をあげて下さって勇気づけられます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です