「もうそんな時期」
広告
昨日、イオ11月号の締切を無事迎えました。
私のデスクには年間の締切・納品日の一覧表の紙を置いていて、イオが発行される度にその紙を月ごとに切っているのですが、A4サイズの紙からいつの間にか細長い紙へと変わりました。
早いもので今年度のイオも残りあと1号のみです。
先月から来年度に向けての企画会議がスタートしました。
毎年、9~10月になると「もうそんな時期か…」という心境になります。
先月は取材や出張、繁忙期が重なりバタバタしていましたが、来週から本格的に会議が再開されます。
すでに面白そうな企画がたくさん持ち寄られています。
徐々に新企画が決まっていくと、新しいデザインも考えていかなければいけません。
今年も、街や本屋などデザインのヒントになるものを探す旅が始まります。
まだ始まったばかりですが、2020年のイオはどんなものになるのか…。
編集部の一員としても、楽しみです。(麗)