憧れの一人暮らし – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

憧れの一人暮らし

広告

広告

1件の返信

  1. オタトンポ より:

    Unknown
    はじめまして。たまに気が向いたらこちらに投稿している者です。

    (全)さん、とりあえず寮暮らしを4年続けてきたのなら、それなりに一人暮らしのベースは出来上がってるとポジティブに考えてもいいかと思います。

    しかし自炊については、わがトンポのグルメな食事観(笑)から考えると、料理経験のない若い男性にとってはなかなか至難の技。もし朝に強くて胃袋も強靭なタイプでいらっしゃるなら、ひとまず朝ゴハンで調理のイロハを少しずつ学ぶというのもテですね。
    食パンとベーコンエッグにほうれん草のソテーを添えるとか、納豆ごはんと韓国海苔にインスタント味噌汁をつけるなんていうのは、安上がり自炊入門としてオススメです。

    あと洗濯ですが、個人的には柔軟剤の使用はオススメしません。厳選なさってるのかもしれませんが、ご自身が経験されたように「他人には香りが強すぎる」というのはよくある話です。
    服の素材によっては「柔軟剤の使用を控えるべし」という場合もあります。男性ならむしろ「無臭」をめざす(洗剤と漂白剤以外は使わない)方が吉だと個人的には思います。

    いろいろ書きましたが、ひとまずオーブントースターとフライパンを揃えるのが先決かと。
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。