(麗)の朝鮮日記04~平壌市内の小さな遊園地~
広告

9月9日に行われた閲兵式と市民パレードと平壌ホテルでの宴会を終えた翌日、みんなで平壌市内を散歩することになり、平壌ホテルから少し歩いた「烏灘児童公園」に行くことにしました。
敷地内には乗り物やトランポリンなどの遊具が充実しています(ちなみにこの公園は有料)。
公園というよりは「小さな遊園地」のよう。
この日は親子連れや友達同士で遊びに来ている人たちが多く、ローラーブレードやスケボーを楽しむ子どもたち、バレーやバドミントンなどではしゃぐ若者たちで盛り上がっていました。

乗り物の前には長蛇の列! みんな早く乗りたくてウズウズしています

ローラーブレードやスケボーを楽しむ子どもたち

かなりの上級者!

仲良し男子中学生

トランポリンに大はしゃぎの子どもたち。後ろには笑顔で子どもを見守る親の姿も

回転ゴンドラ。私も乗りましたが、ものすごい衝撃でした。笑

兄妹でしょうか?仲良く4人で

デジカメを握りしめて離さない女の子
遊んだのは1時間もありませんでしたが、久しぶりに童心に戻り、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。(麗)








