猛暑と熱帯夜とクーラー – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

猛暑と熱帯夜とクーラー

広告

広告

2件のフィードバック

  1. Rawan より:

    Unknown
    ホントに暑くて参りますね。

    建物の構造にもよるのですが、コンクリートで密閉された部屋や、睡眠障害をきたすほどでしたら、やはり就寝時にもエアコンは使ったほうが良いと思います。
    一晩中つけっ放しにするのがどうしても抵抗のある場合は、途中で一旦切れて、起床の1~2時間前に再度入るようにタイマー設定するのがおすすめです。

    日中にエアコンをつけている間は、扇風機を「首振り」にして、出来るだけ広い範囲の温度を下げておくことも有効です。

    ちなみに私は就寝時の「保冷枕」が夏の必需品です。これは随分助かりますよ。

  2. より:

    Rawanさまへ
    コメント、ありがとうございます。
    やはり、この暑さでは、エアコンを使うほうが良いようですね。保冷枕なども利用してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です