街中で出会ったネコたち – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

街中で出会ったネコたち

広告

広告

6件のフィードバック

  1. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    可愛い!猫大好き
    僕は猫と犬だったら、どちらかというと犬派なんですが、猫も同じ位大好きです。僕の家の近所には、猫がいっぱいいます。毎夜、みゃあみゃあみゃおーん!と、鳴き声が聞こえます。それくらい、猫が身近です。とにかく、猫サイコー!です。

  2. Rawan より:

    こんにちは
    猫なので、思わず書き込みします。

    私の部屋の周囲にも野良が数匹います。
    一応、顔なじみだとこちらは思っているのですが「何だお前は」的表情は変えてくれません(笑

    猫の形態で好きな一つに、「斜め後ろに構える」というか「斜め後ろで相手を見る」ところがあります。これは飼い猫との関係ではなかなか生じませんね。

  3. uil より:

    家の路地にも。
    家の路地にも野良猫が3匹出没します。
    姿を見ないと、地震など「天変地異」を察して、身を潜めたのではないかと、心配したり…。
    写真撮ってみようと思います。

  4. (愛) より:

    コメントありがとうございます。
    (ポチョンボ電子楽団大好き)さま、コメントありがとうございます。猫の鳴き声、リアルですね^^、現在は私の身近にはいないのでうらやましいです。

    (Rawan)さま、コメントありがとうございます。そうなんですか、やはり野良猫は仲良くなるのが難しいのですね。「斜め後ろで相手を見る」、あのつんとした感じが私も好感です。

    (uil)さま、コメントありがとうございます。なるほど、そういった見方もあるのですね。写真、撮ってみると結構おもしろいのでおすすめです。

  5. 李恵順 より:

    3にゃんおんま
    イオブログ毎回楽しみに呼んでいます。
    我が家にも3匹の猫が居て、猫のコメントには速
    飛びつきがちです。ここ最近家の近くで2匹の野良猫が計8匹の子猫を産んだのですがみんな目に病気があり、猫飼いとしては胸が痛いところです。

  6. (愛) より:

    Unknown
    李恵順さま、コメントありがとうございます。同じ猫を飼ってる者として、その気持ちとてもわかります。野良猫の子猫たち、何とかたくましく育ってくれるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です