ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

朝鮮学校について思うこと

広告

広告

5件のフィードバック

  1. オンニョ より:

    Unknown
    とても感動しました。そして共感を覚えました。もしも今、日本に朝鮮学校がなかったとしたら?と考えただけでも身震いします。
    人間が人間らしく生きるために朝鮮学校は永遠に必要なのです。
    資本主義社会の日本の地であるからもっと朝鮮学校が存在せねばならないのだと思います。
    なぜなら日本の国が失いつつある全てが朝鮮学校には残っているばかりか燦燦と輝き続けているからです。
    一番大きいものは「思いやりの心」だと思います。北海道の唯一の日本人教師藤代先生もご自身の15年間の体験を通じて、そう断言されました。

  2. Rawan より:

    Unknown
    その大阪は、結局8校全ての補助金の執行をしないと決定しました。
    人の弱みに付け込んで「踏み絵」を行い、心をもてあそび、踏みにじる…この卑劣さは言語道断です。
    大阪の「植民地主義」は、その府政の歴史から永久に消えることはないでしょう。

  3. (愛) より:

    Unknown
    (オンニョ)さま、コメントありがとうございます。
    「人間が人間らしく生きるために朝鮮学校は永遠に必要」、本当にその通りだと確信を持っています。「思いやりの心」であふれている朝鮮学校は人間的に大きく成長させてくれる大切な場所ですね。

    (Rawan)さん、コメントありがとうございます。
    (Rawan)さんのおっしゃる通り、卑劣な行いは幼い子供たちの心にまた深い傷を残したと思います。
    <大阪の「植民地主義」>、いつまでこんな事が許される時代が続いていくのでしょうか。

  4. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    反日教育?ありえません。
    朝鮮学校が反日教育している、とサンケイ新聞などが報じてますが、普通に考えて、ありえませんね。向こう側(朝鮮本国)は、どうかわかりませんが、日本の中にある朝鮮学校が、日本人に反感を持つような教育するわけないでしょ。そんなんやってたら、日本社会で生きていけないし、朝鮮(韓国)本国に帰国する人が続出すると思いますが。日本に残っているのは、工作活動するため?在日朝鮮人全員工作員とでも思ってんでしょうかね(笑)。ネット上には、そういうことを本気で言っている人も見かけますが、もし本気なら、病院行った方がいいでしょう。まさか、政治家の皆さんまで、そんなこと考えてませんよね??まあ、右派の政治家のスタンダードなスタンスは、親韓親米反中反朝ですから、納得できますが。どうか、朝鮮高校の無償化を切実に願います。

  5. (愛) より:

    コメントありがとうございます
    (ポチョンボ電子楽団大好き)さま、コメントありがとうございます。
    (ポチョンボ電子楽団大好き)さまたちのように良識ある方たちが政治の上にたてばと思うのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。