年賀状を見ながら – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

年賀状を見ながら

広告

広告

3件のフィードバック

  1. デンセンマン より:

    手紙はいいですね。
    私も病気で手の震えから、長文の手書きが出来なくなるまでは、直筆で便箋10枚でも書いていましたが、今は郵便も全てパソコンでの作成になってしまいました。

    25年位前の雑誌には、必ずと言っていいほど文通相手募集の欄があったことを、覚えています。
    それでよく色々な方と手紙のやり取りをしていましたが、お互いに転居や道が分かれたりする中で、今ではその方々ともすっかり音信不通となってしまいました。

    まさに今となっては、青春の1ページなのですが、私の場合はあまりにも転居をしていく中で、その手紙を紛失してしまい、今では読むことさえ出来ないのが、非常に残念でなりません。

  2. 金斗漢 より:

    朝鮮にも
    年賀状の習慣は残っていますか?
    朝鮮との間で、年賀状を取り交わしたりもするのでしょうか?

  3. (愛) より:

    Unknown
    (デンセンマン)さん、コメントありがとうございます。直筆で便箋10枚とはすごいですね。直筆でもパソコンの作成でも、手紙というものは心がこもってて、素敵だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です