同胞の集まりと焼肉 – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

同胞の集まりと焼肉

広告

広告

5件のフィードバック

  1. オンニョ より:

    焼肉バンザイ!
    焼肉は本当にいいですよね。肉が食べたいと言うよりは七輪を囲み会話しながら肉をつつくあの感触がたまらないですね。

    東北でのコンサートの後、群馬の廉数昭さんが持ってきてくださった沢山のお肉を出演者も参加者も学生達も集まって一緒につつきながらどんなに楽しかったか知れません。在日の誇り(?)ですよね。同胞愛、家族愛のようなものを感じます。

  2. 同じ日、松本でも焼肉でした。
     松本のウリハッキョで、日朝長野県民会議と松本市民会議が主催した学習会の後も、屋外で七輪を囲んでの焼肉を囲んでの懇談会でした。
     映画「ウリハッキョ」上映に先立ち、中三の生徒の、高校授業料の「無償化」が実現しないため、愛知朝高への進学を断念せざるを得ないが、日本の社会に出ても朝鮮人として生きていくとの話、厳しい現実に胸が痛みました。
     その一週間前、仙台のウリハッキョで催された、「アンソロジー刊行会とその仲間たちの復興支援コンサート」の後も、校庭で児童、学父母、地元の市民の皆さんと一緒に七輪を囲みました。
     来週は、都内のいくつかのウリハッキョで夜会です。七輪焼肉も? 

  3. k より:

    Unknown
     金さん、オンニョさん、いつもコメントを送っていただき、ありがとうございます。
     震災後、被災地の朝鮮学校でも焼肉パーティーがたくさん行われたようですね。
     これから各地の朝鮮学校で夜会が行われますが、ここでも七輪が大活躍するようです。

  4. 齊藤 より:

    七輪
    初めてお邪魔しましたが、いいシンポジウムでした。勉強になりました。おかしな質問もスパイス程度だったようで。
    七輪での焼肉は、いや本当に旨かったですね。

  5. k より:

    Unknown
    齊藤さま、当日はご苦労様でした。
    今度は一緒に七輪を囲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。