2世タレント – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

2世タレント

広告

広告

2件のフィードバック

  1. 雪だるま より:

    おはようございます!

    しばらく前にも親子で芸能人をやっている、その子どものほうが薬物使用を行い、親が記者会見をやっていましたが、何かあったら親が助けてくれるという気持ちが、子どものほうにあったのかもしれませんね。

    政治家の中には兄弟で二世議員をやっていたり、その議員を選んでいるのは、まさしく地元の選挙民だと思うと、日本の民主主義なるものは全くの形骸化になっていると実感します。

    大学時代に先生が、日本は人を選ぶだけ選んで、あとは観客のように試合や選手の動きに一喜一憂する、観客民主主義と言ってました。

  2. k より:

    雪だるまさんの言うとおり
    日本が観客民主主義というのは、うまい言い方ですね。

    議員を選ぶのは選挙民で、結局、選んだ選挙民が悪いとよく言われますが、それほど単純なものでもないのでしょう。

    しかし、多くの意思が集まらないと、世の中が変わらないのは確かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です