ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

2年前の写真

広告

今年の夏休みは、実家への帰省も高齢の親がいるので、早々に諦め、
暑さもあり、ずっと家のなかで過ごした。
今年は帰省しないと伝えると、実家からお米や食料などの入った段ボールが届いた。
そして、キングサイズのスイカも。
子どもたちは家のなかで、疑似お菓子屋さんゴッコをしたり、ベランダでプールを楽しんだり、
家の中でスイカわりをして過ごし、私はウリマルの勉強がてら動画配信サービスでドラマを見まくっていた。
おかげで2作品を完遂し、ウリマルも少し上達したように思う。
スマホには時々過去の写真が「●年前の●月●日」といった感じで、思い出させてくれるサービスがある。
今このブログを書く前にちょうど2年前のこの日の画像が流れたので見てみると、、、
とびっきりの牛肉の写真だった(笑)。
2年前は産休をとり、実家に里帰り出産していたころで、
このときは産後間もなくで、母の親友たちがお祝いにと最上級の牛肉の塊を贈ってくださった。
母に鉄板でバーベキューのように美味しく料理してもらい、産後まもない子を両親に抱っこしてもらいながら
実家の家族全員で、めったに食べられない最上級のお肉に舌鼓を打ったのを思い出した。
コロナ禍が続くいま、こうしたことが容易にできなくなったのがさみしい。
でも命を最優先に守るためだと、いまは自身に言い聞かせ、早く安全なワクチンが導入されることを祈っている。
その時には、また実家で両親と子どもたちと美味しいご飯をつつきあいたい。(愛)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。