ネパール学校・エベレスト・インターナショナルスクール – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

ネパール学校・エベレスト・インターナショナルスクール

広告

広告

1件の返信

  1. Kim Shirly より:

    Unknown

    >外国人が海外で暮らす際、学校を建てる必要があるのは、日本だから―

    実際、日本は成熟した優れた文化をもつ国だとは思います。
    ただ、近代化の過程があまりにうまく運んだため、一種のエスノセントリズムに冒されてしまっていますね(帝国時代にはついに狂信の域に達し国を滅ぼしたわけですが)。
    「日本では外国人の子弟でも差別無く公教育を受けられます」という自慢?の言葉の倒錯ぶりに、文科省の役人も現場の教師たちも気づかないのでしょうか。「世界初のネパール学校」が生まれた国がなぜ日本なのか、彼らは研修のプログラムにでも組み込んで学ぶべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です