ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

言葉を学ぶ

広告

広告

3件のフィードバック

  1. ぱっちん より:

    Unknown
    ウリマル(朝鮮語)を

    >「いつの間にか使えるようになっていた」

    なんて羨ましい言葉でしょう^^
    私は未だに、つたないウリマルに四苦八苦してます(笑)
    子供がウリハッキョ入学するとき、「土曜日だけでも、私もハッキョ行って一緒に勉強できないかしら?」と言ったら、旦那「恥ずかしいからやめてくれ!」と必死に止められました。
    これという勉強もしていませんが、なるべくウリマル使うように心がけてます。
    『イオ』来月号が楽しみです^^

  2. より:

    Unknown
    ぱっちんさん、コメントありがとうございます。「いつの間にか使えるようになっていた」といっても、たいしたことないレベルですが(汗)。講師の先生いわく、ちょっとずつでもいいから継続してやることが力になるそうです。来月号、楽しみにお待ちください。

  3. ポチョンボ電子楽団大好き より:

    言葉は、難しいけど楽しい!
    僕は、現在趣味(といっても、将来仕事で役立てたい)英語や朝鮮語以外に、フランス語やギリシャ語をすこ~しずつやってます。途中、何度も中断しながらも、なんとか持ちこたえてます(笑)一番理解できるのは、朝鮮語で、次に英語でしょうか。。。フランス語やギリシャ語なんて、あまり理解できません。ただ、その分、意味が理解できた時、超嬉しい!最近はでは、朝鮮の歌のアー クロン サラム ナヌン モンニジョというフレーズの意味が理解できました!(ああ そんなお方、私は忘れられない、、、でいいんですよね?、、、間違ってたらごめんなさい)兎に角、これからも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。