ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

冬季オリンピック

広告

広告

3件のフィードバック

  1. 豚足の唐辛子煮込み より:

    もし共和国代表オリンピック選手が同じことをしたとしたら
    >日本のスノーボードの選手が服装の問題でバッシングを受けていたが、「だらしない」と個人的に思ったとしても、暴力をふるったとか誰かに直接被害をおよぼしたわけでもないのだから、一般の人はほっといてあげればいいのにと思う

    あの、ちょっと質問させていただきたいのですが、もし北の共和国代表選手がオリンピックでこのような服の着崩しをして政府当局から「我が共和国の面子を汚した」「我が国を代表するならばもっと折り目正しい格好をしろ」と叱られたとしたら、在日朝鮮人の皆さんはどう思われますか?

    いつだったか、李氏朝鮮時代の貴族階級や両班は、服装は元より知識量や言葉遣いなど、非常に格好を気にしていたと聞いたことがあります。

    皆さんはどのようなオリンピック選手観をお持ちでしょうか。

    ふと気になりましたのでカキコさせていただきました。もしこのコメントをアップして頂いたらどうもありがとうございます。

  2. k より:

    豚足の唐辛子煮込みさんへ
    続けてのコメント、ありがとうございます。
    あのスノボの選手の服装に対し、例えば、団長の橋本聖子さんなどが注意することに対しては、特に問題があるとは思っていません。あくまでも一般の人たちがバッシングすることに違和感があったので、ああいうことを書きました。

    共和国の場合、もっと代表選手の服装には厳しいと思います。人前に出る前になおされるでしょうね。しかし、一般の在日朝鮮人の人はそれに対し何か思うということはないのではないでしょうか?

    オリンピック選手観は、確かに日本と共和国で違いがあると思います。共和国のほうが「国家代表」という意識が強いでしょう。第3者がオリンピック選手観というのも、何かヘンで、選手本人がそれぞれ、自分の考えでオリンピックに出場すればいいのではないでしょうか?

  3. yuma より:

    はじめまして
    たまたまレポートの件で調べていたらこのページにたどり着きました。

    僕は現在大学でクロスカントリースキーをしています。クロスカントリーの話題をだしていただき少しうれしいです。

    服装問題では僕も考えましたし、コーチからも話がありましたが、僕はあの服装は正直ないと思います。国の税金で派遣されている、未来のオリンピックを志す子供達が見ている。そう思うとやってはいけないことですよね。個性というならもっと違うところで出して欲しいです。
    T海大学だから許された話で、我N本大学では大学の体育局から追放問題に確実に発展します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。