退屈な時代かもしれないけど – イオWeb

ブログ 日刊イオ

ブログ日刊イオ

退屈な時代かもしれないけど

広告

広告

2件のフィードバック

  1. Bum より:

    Unknown
    カニが食べたくなり、「ワケアリ、送料無料」をキーワードに検索するうちに「よし!」というサイトも目当てのカニもないのであきらめ、知り合いのブログに遊びに行き、ついでにイオのブログも寄ってみました。

    サラーっと流していましたが、この詩がスクロールするマウスの指を止めました。

    いい詩ですね。
    詩を読み、「退屈な時代かもしれないけど」を読みました。そして15本のブログを一気読みしました。

    (蒼)さんは面白いですね。あととてもいい。何が?といわれると「間」みたいなものがいいんですかね。私も未熟なので人のことをとやかく言うのもおこがましいんですが。すみません。
    とにかく、在日の人では珍しい「人種」だと思います。もちろんいい意味で。

    正直、疲れたものもありましたが、読めば読むほど他の(蒼)を読みたくなりました。で、こんな夜中に一気読み。明日は普通に仕事もあるのに...。

    また、イオがなかなか面白いわけだとも思いました。定期購読はしていません。知人宅に遊びに行った時にたまに見ます。(たまに見る回全て面白かったという記憶があります)

    これからも、読み手に「読んで良かった」と思わせる内容に本家のイオもこのブログも精進してください。

    教えてください。

    ①ジムの宇宙人たちとはどこでバーベキューをしましたか?これからは秋の行楽ですから参考までに。
    ②最近の一番の待ち遠しい日はなんですか?私はシルバーウィークが終わった週の金曜日。
    ③携帯の話す、以外で一番重宝している機能は?私は電卓。
    ④ホームパイ100個食べましたか?

    あと結核検査したほうがいいのでは?と思いました。CM見ましたか?ベルトがないときは紐とかでもイケんじゃないかと思いました。

    とりあえず今から寝るので、「おやすみなさい。」と書きましたが、明朝見ると思ったので「おはようございます。今日もがんばってください」と書いたほうがいいのか。

  2. より:

    Bumさんへ。
    Bumさん、コメントありがとうございます!

    まず、何よりもイオを楽しいと言って読んでくれている方とこうして出会えて、僕も嬉しいです。
    これからも、その知人宅に行って、毎月読んでくださいね!!!

    ブログですが、僕は自分で書いた文章はあんまり読み返しません。理由は単純に恥ずかしいからで、それはたとえば夜書いた作文が朝になると恥ずかしくて読めない、みたない感じで、アップしたあとはいつもため息ばかりついてますよ。
    ただ、Bumさんがそうおっしゃってくれたから、今日はため息をつかずに済みそうです!

    Bumさんの質問に一つずつ答えると、
    ①場所は奥多摩です。ジムが多摩地区に所在しているので、必然的にそうなりました。
    ②最近の一番の待ち遠しい日は、月末に予定している取材です。ある方をインタビューするんですが、以前からその方の言動に惹かれているところがあって、その言動に対していくつか聞きたいことを直接聞けるからです。もちろん、連休も待ち遠しいです(笑)。
    ③アラームです。毎朝、携帯のアラームで目覚めます。でも、自分のそのアラームよりも、ギリギリの時間に鳴る弟のアラームで起きるのが毎日ですが。
    ④残念ながら食べてません。昔は、「プリン・ヨーグルトをバケツ一杯食べたい」とか、いろいろ思っていましたが、達成できずにいます。っていうか、チャレンジしていません。理由は、「もう大人になったから」的理由たちと、かつてマシュマロを10袋食べて体調を崩し、3年くらいマシュマロが食べられなくなったのですが、そのときに「免疫力」よりも「抑制力」が高まったからだと思います。確かそんな理由で寿司もしばらく食べられませんでした。

    周りの編集部員からも病院に行けとすすめられましたが、咳はやっと止まりました。とはいえ、一度時間をみつけて検査しようと思っています。

    ……長くなりました。これでも、不必要かなと思った箇所は削ったのですが……。

    ではBumさん、これからもイオ(月刊、日刊ともに)をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。