忘れっぽいことを忘れないように
広告
木曜日は筆者がブログをアップする日。だから水曜日は、何を書こうか、いつも悩んでいる。今日(水曜日)は、一日中取材だった。それでも午前中は、空いた時間にブログのネタを考えていたのだが、午後になるとすっかり忘れてしまい、次に思い出したのは、日付変更後。ちなみにこの文章を書いている今現在の時間を発表すると、16日の午前2時35分14秒……。
忘れっぽいんだ、オレ。すっかり忘れてた。
……早く、ブログ書かなきゃ。
ただいま出張中で、今はビジネスホテルにいて、隣の部屋からラップ調の音楽が聞こえ、だからいまいちブログに神経を集中できないでいる。この先に続く文章を考えながら、今から寝たとしてもあと4時間後には起きなきゃいけないという事実に悶絶しながら、このブログのオチをどうするかと考えながら、あくびしながら。
そういえば、いつの間にか、話題にほとんどのぼらなくなったインフルエンザー。
県内にたった一人だけ感染者がでただけで、学校が休みになるとは。
話題性がまさにピークだったとき、もし自分が感染したときを考えて、医者に「秘密にしておいてください。一生まわりから敬遠されそうな気がするんで」という台詞を一応準備していたけど、使わずにすんだ。
あんなに世間を不安にさせたことでさえ、ヤフートピックスから消えると、すぐに忘れてしまう。
忘れっぽいとこ、早くなおさなきゃ……。(蒼)