運動することにした。
広告
ジムに通い始めた。
ちょっと痩せようと思ってる。
穿けなくなったズボンが増えた。
周りからみれば、「ぜんぜん太ってないじゃん」と言われ、確かに太っていないんだけど、体重は4年間で10キロちょい増えた。
4年前は、ガリガリだったわけだ。
まあ、痩せなくてもストレスを発散できるので、悪いことではないだろう。
月に1万2000円もするジム。
バカバカしいけど、ジムに通わないことには、運動は続かない。
そういう飽きっぽい性格であるということを、最近ようやく気付いた。
ジムは孤独だ。
知り合いはもちろんいないし、今後誰かと知り合う可能性もほとんどない。
おそらくずっと一人で、体を動かし続けるのだろう。
別に淋しいわけでもなくて、ジム友がほしいわけでもない。
ただ、学生のクラブ活動とはまったく違うということに、気付いたわけだ。
話しは変わるけど、幼稚園の頃に習った、「友達100人できるかな……」という歌。
友達100人作ることは、難しい。
知人は簡単に増えるけど、友人は簡単に増えない。
だから、いい歌なんだろうなと、ジムから帰る途中にふと思った。
運動、続けるぞー!(蒼)