電子ブックレット

ビジネス

群馬県西毛地域青商会

DATA

同胞数:1000

事務所の所在地:群馬県高崎市

管轄地域:高崎市、藤岡市、安中市、玉村町

定期活動:月1回の幹事会、食事会

主な名物、観光地:だるま、原田のラスク本社、パスタの街高崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県西毛地域青商会の特徴は、何といっても地域での対外活動。群馬県高崎市を活動の中心としている、日本の青年団体13団体による「高崎市青年団体連絡協議会」に数年前から加盟し、地元コミュニティとの連携を強化している。西毛青商会会員たちは、いまや日本全国でも一番熱く日本の人々と交流を行っていると自信満々だ。

昨年は70万人で賑わう高崎祭りの実施本部として、西毛青商会が清掃部門の担当責任の役割も果たした。今年も8月1~2日にかけて開催される高崎祭りに向け、毎月開かれる実行委員会に積極的に参加している。

日本の人たちとの友好の絆を少しずつ深めている西毛青商会。「群馬県唯一の朝鮮学校をもっと多くの人たちに知ってもらい、いま以上の理解・協力を得たい」というのは共通の思いだ。秋に行われる群馬朝鮮初中級学校創立55周年記念行事に、日本の友人を最低50人は呼ぼうと意気込んでいる。

また、月に1度の幹事会を地域コミュニティの場とし、30~40代の会員たちが主力となりながら、西毛支部同胞社会にも貢献していこうと熱い討論を繰り広げている。

中央青商会が掲げた3大数値目標(会員数、交流網数、情報網数)はすでに達成済み。今後とも、気合十分に活動する西毛地域青商会に、ぜひ注目したい。


つながりのある記事

Discussion

Comments are disallowed for this post.

Comments are closed.

高校無償化本2

バックナンバー

フェイスブック

月刊イオ編集部公式ブログ:日刊イオ
月刊イオ定期購読のご案内

イベント情報を大募集!!

様々なコリアンイベント情報を大募集!! 地域のごく小さな情報でも是非お寄せ下さい。
[読者投稿フォームへ]